FC2ブログ

飲み屋エクスプローラ

2010年からの飲み屋エクスプローラです。それ以前はにランチ主体です。
飲み屋エクスプローラ TOP  >  その他洋食

Diamond Turn

競馬ファンとの宴会の盛り上がりから実現した平日夕方からのイベント?で大井競馬場のDiamond Turn へ繰り出した。
こちらは競馬を楽しみながら、ブッフェで食事を、というところで、一人席から八人席のような様々なエリアがあるが、一人5,000円での食べ放題?である。なおアルコールは別料金で、一杯毎に払うタイプである。

料理はまあパーティー料理の趣だが、ローストビーフは結構いけるが、時間限定である。
客層から言っても、デザート類はそれほど充実しておらず、もっぱらいろいろつまむのに適したものというところである。
腹が減っていれば、カレー、そば、サンドイッチが有効である。
ちなみにそのようなエリアなので、人生を賭けているおっさんは皆無で、会社帰りのサラリーマンやなぜか一人で来ているこざっぱりとした女性などで、競馬場の雰囲気とはおそらく別世界である。

席に着くと、マークシート、鉛筆、ディスプレイの三点セットで、酔って気が大きくなった客は思いもかけず出費を重ねるというシステムである。
基本的に?料理を楽しみながらちょっと馬券を買って、馬が走ってくるのを見るという感じだが、レース毎に馬券を買っていると食べる時間がないので、予め数レース買ってゆっくりと食べるのが良い。
そうはいっても負けが込んでくると、新聞とにらめっこして、食事が進まず悪循環である。ただ酔いがさめてくるのはいいところかも?

あまり飲むと勝負に差し支えるので、生ビール一杯と赤のグラスワインで、その後はソフトドリンクに移行。
日本酒や焼酎の揃えは特にないが、ワインはまずまずボトルがあったような気がする。
次回の春の陣に備えて、今度はネットで予習か? それでも買うのは3000円くらいかなということで、一万円握りしめて、大井町からの無料バスに乗り込む予定である。
スポンサーサイト



[ 2016/10/14 23:35 ] その他洋食 | TB(0) | CM(0)

Mr. Thomas’s Chop House

イギリスに渡り、Manchesterでの休日は、謎の社長令嬢?とのディナーということで、Mr Thomas's Chop Houseに。場所はDeansgateから1本入ったManchesterの中心街である。
店は外見からしていかにも歴史を感じさせるたたずまい。店の中の作りも同様である。
Thomas's
席に案内されて落ち着くと、ちょっとタイムスリップという感じである。でも回りは若い男二人組み、若いグループ、ファミリー、年配のカップルと多様な客層。

フィッシュ&チップスはもうすでに食べていたので、もう一つの伝統料理、ローストビーフをチョイス。ヨークシャーブディング付の正統派である。
日本で食べるローストビーフと比べると厚切りであるが程よいレア状態とあいまってとても美味であった。チリの赤ワインをボトルで頼んだが、しっかりと空いてしまったのはいうまでもない。
ビールもワインも安いイギリスであるが、それでもフランスワインはやや高いということで、南アフリカやオーストラリアワインが人気とのことであった。
それからChop houseというのは、元々は商談のための食事場所だったとのこと。一つためになったな。
[ 2011/02/07 23:46 ] その他洋食 | TB(0) | CM(0)

Schous Brasserie & Bar

デンマーク北西の街、Struerでのディナーは宿泊先のホテル Struer Grand Hotel内のSchous Brasserie & Bar (+45 97850400)と相成った。
今回は、ランチが遅かったので、ボリュームは控えめにしようということで、グルメサラダという牛のたたきにベビーリーフ類を合わせたものをオーダー。サラダといってもパンが付いてくるのでこれでボリュームも十分であった。また盛り付けもきれいで崩すのがもったいないという感じ。

一方、ドリンクはTuborg Classicという琥珀色のやや濃い味のビールの500mLをチョイス。濃い目の味ではあるがさっぱり感もあり、料理にマッチしていた。
デンマークといえば、Carlsbergが定番であるが、Tuborgも結構見かけて、存在感がある。

店は、ホテル内のレストランということできれいでいい感じなので、カップル(年齢は問わず)が主であった。サラダとビールで160デンマーククローネということで、2,700円位なり。



[ 2011/01/23 05:26 ] その他洋食 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

館主人

Author:館主人
最近は飲みが減った酔っぱらい。
本家は「酔っぱらいの館2010」(リンク参照)
また、飲みを主体につぶやいています

最近のコメント
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
カウンター