FC2ブログ

飲み屋エクスプローラ

2010年からの飲み屋エクスプローラです。それ以前はにランチ主体です。
飲み屋エクスプローラ TOP  >  アメリカン

T.Y. Harbor (5/22)

久しぶりの更新となったネタ?は、USからのVisitorを持てなす最終日のT.Y. Harbor@天王洲アイル。
店は天王洲アイル駅から第一ホテル側じゃない方に向けて5分くらい言った運河沿いにある。

前日が大荒れの天気で心配したが、当日はいい天気でまさにテラス日和。
テラスからは屋形船、英語でいうところのDinner cruise?も見えて、おしゃれ感高しである。
6時半からの予約であったが、やや早めについて、早速名物のクラフトビールで乾杯。
中ジョッキ程度のMサイズグラスで900円が標準で、180円のぼたんと比べるような店でないのは明らかである。

料理はアメリカンがコンセプトで、シーザーサラダ、ピザ、BBQリブ、トルティーヤ、チキンウィングなどをつまんだが、どれもビールとマッチして、進むことこの上なし。そんなこんなで、米のビールを含めて4種のビールを堪能することに。

カップルが運河沿いで語らう後方でおっさん達がビールをがぶ飲みするテラスは、まだまだ日本が平和だと痛感する空間だったかと。
スポンサーサイト



[ 2019/05/25 16:05 ] アメリカン | TB(0) | CM(0)

CHAMPPS

US滞在最後の晩は、やはりハンバーガーを食べなければということで(おそらく日本ではあまり食べることがないので)、ミネソタはWoodburyのCHAMPPSに行ってみた。場所はTamarack Villageというショッピングモールの端にある。噴水の虹がきれいだったので、とりあえず一枚。
s-P1070329.jpg

6時ちょっとすぎで早かったせいか、待つこともなく席にとおされた。まずはビールということで? Stella Artoisをオーダー。これで渇いた喉をうるおしながら、ハンバーガーをオーダー。スープやサラダを追加しては?とのことだが、おそらくハンバーガーを食べるだけで精一杯と思われるので、やめておいた。

登場したハンバーガーはやはり予想通りのボリューム。
s-P1070331.jpg

この前食べたJimmy'sと比べると表面を焼き気味にしたややワイルドな味わいだが、これもアメリカらしくて良いかなと。付け合せのフライドポテトのボリュームがそれほどでもなかったのが助かったところである。Stella Artoisが高級ビール?ということでチップ込みで20ドルなり。これで思い残すことなく、日本に帰れると思ったミネソタの夜である。
[ 2011/10/01 10:31 ] アメリカン | TB(0) | CM(0)

FILDFIRE

さて、アメリカに来たからにはいくら太ろうとも、ハンバーガーとステーキは食べなければなるまい第2弾は、Steaks, Chops & SeafoodのWILDFIRE

店に入ると、こちらは5時半の段階ですでに席待ち。まずはビールでのどを潤しながら待つことにした。一緒に言ったメンバー曰く、みんな短い春~秋の間は積極的に外に出るとのことで、レストランも早い時間から友人、同僚、家族と様々なメンバーでのディナーで混んでいるようである。

待つこと、20分位で席に通されて、メニューをもらい、目標のステーキということで、躊躇なくフィレミニオンをチョイス。一緒のメンバーはフィレミニオンにシュリンプも付けていた。
これに合わせて赤ワインというところだが、なぜかビールがもう一杯飲みたくなり、地元St.PaulのSummitのOktoberfestをオーダー。さわやかながらもコクが感じられ美味い!

いよいよステーキのお出ましということで、かなり肉厚のフィレミニオンで肉の甘みが感じられ、かつ柔らかいステーキで、ソースは控えめであった。十分に肉そのものが美味いので、塩コショウ、もしくは少ないソースで良いと思う。これが$27(約2,100円)ということで個人的には円高様様である。

それから忘れてはいけないのはステーキが焼ける前に出てくるガーリックパンが美味いこと。これだけでお代わりをしてしまいそうになるところであった。また、サイドオーダーのマッシュルームのソテーも美味く、ワインが欲しくなった。

さすがに山のように盛られたデザートはリタイアということですでに腹一杯である。二人で飲んで食べてトータル$80ドル(約6,200円)くらい。今の円高は明らかに行き過ぎと感じる夜であった。

P.S. Facebook page
[ 2011/09/24 12:58 ] アメリカン | TB(0) | CM(0)

Jimmy's

以前から噂はあったものの突然決まったアメリカ行きは、MinnesotaのEden Prairieが拠点である。
まずは、レンタカーでスタート!というところで、いきなりハザードが点かないことに気付き、同じFIAT500の白から黒に交換。でも黒のほうが上級グレードでスパルタンな雰囲気(サンルーフも付いているし)なのでまあよかろうというところである。ちなみにスーツケースはリアシートを倒さないと入らなかった。
s-P1070223.jpgs-s-P1070225.jpg

さて、アメリカに来たからにはいくら太ろうとも、ハンバーガーとステーキは食べなければなるまいということで、Food and CocktailsのJimmy'sに繰り出した。
店に入ると、陽気なウエイターがサービス満点でメニューの紹介。とりあえずは店お奨めのTavern Burgerをオーダー。ミディアムのパティはまさにアメリカンという厚さで甘くないバーベキューソースとスモークベーコンとの取り合わせがGoodである。
ただし、バンズがやや小さめで重ねると切りにくいので、よく切れるナイフを頼もう。
また、付け合せのコールスロー(フライドポテトも選べる)はこしょうを振ってもらうと更に美味しさアップだが、ストップをかけないと振り続けられるので注意。
かなりボリュームのあるハンバーガーだったが難なく平らげた。ベルトがきつくなっているのは言うまでもない。
[ 2011/09/23 12:18 ] アメリカン | TB(0) | CM(0)

LA5日目

今日は1日ディズニー三昧ということで、最後は宿泊先のDisney's Paradise Pier Hotelで最終的にルームサービスの夕食。ピザはまあそこそこだけれど、かにサラダ(Crab Louis)は美味しくいただきました。
これに合わせたワインは、Redwood Creek Chardonnayでやや甘めなところが、飲みやすいワインである。

それにしても、平日だというのに人出の多いDisneylandは東京と変わらない。でもソアリング オーバー カリフォルニアの爽快感は随一である(ほぼ個人的感想)。

1日でDisneylandとAdventure parkの2つを見ようという無謀企画だったが、やはり2日に分けてみるのがよさそうである。ちなみにこちらは12時すぎの様子。日本とは違って余裕のあるアメリカ、カリフォルニアである。
s-IMG_0874.jpg
[ 2011/03/31 16:57 ] アメリカン | TB(0) | CM(0)

LA3日目

今日は予定どおり、Knott's Berry Farm→鉄板焼き(Benihana)というスケジュール。
Knott's Berry Farmは適当な時間にあがろうと思ったら、子供がはまってしまい、結局開園から閉園まで、、、

でも、Wipeoutという見た目はそれほどでもないけれど、過激な回転系のアトラクションで子供がダウン。1時間くらい気持ち悪いといって休息(その間に自分も昼寝)。
それにしてもこのWipeoutは油断ならず。並みのジェットコースターを上回る横G&縦G&斜めGの怖さが味わえる。自分も2回乗ったが、もう3回めは乗らないぞ!というくらい。
10140014512.jpg

夕食は、AnaheimのBenihanaで鉄板焼きコース。おそらく肉だけで腹いっぱいだろうということで、普通の?フィレミニオンコース。それでも十分美味しくいただきました。飲み物、Tax、チップをつけて、3人で80ドル!(今はさすがに安い!)。
月曜の8時でもめちゃくちゃ混んでいて、USでの鉄板焼き人気が分かった次第。

自分はBenihanaで飲めなかったうっぷんは、酒屋で買ったバドワイザーの缶ビールとRobert MondaviのPinot GrigioのPrivate Selectionのがぶ飲みで発散(したかな?)。

明日は、アナハイム北のBrea MallとBeachへ行く予定(だが未定)。夕食はMitsuwaでうどんかな?
[ 2011/03/29 17:10 ] アメリカン | TB(0) | CM(0)

LA2日目

昨日2時にロサンゼルス国際空港に着いたが、入国審査(ガイガーカウンターは当てられず)に案の定、時間を費やし、レンタカーを借り終えたのが4時半ということで、スーパーで酒類を買い出して、後はホテル (Embassy Suites Santa Ana Orange County Airport North)でゆっくり。
とりあえず、ビールはコロナでちょっと贅沢?

ちなみにレンタカーは、コンパクトで申し込んだはずなのにメンバー特典らしく、GMのインパーラという、日本で言えばアコードのような車。
s-IMG_0705.jpg
今日はアウトレットモールとショッピングプラザで円高還元?ショッピングで、夜はテイクアウトという、まさに買い物の日。その間にホテルのプールで運動不足解消の一泳ぎ。

明日はKnott's Berry Farm→鉄板焼きの予定(自分は飲めない)。気温も23℃で暖かくなりそう。

なお画像は、ホテルからの景色。
s-IMG_0702.jpg
[ 2011/03/28 16:56 ] アメリカン | TB(0) | CM(0)

Bill Johnson's Big Apple

またもや2泊の宿泊のアリゾナ Phoenixでのディナーは、Bill Johnson's Big Appleでのアメリカンとなった。
遅くなったので、宿泊先に近いここしか選択の余地がなかったという話もある。

店は本当に空港の北側のすぐ脇という感じで、ステーキ、サンドイッチ、ハンバーガーがメインのアメリカン ファミリーレストランという風情である。
USの同僚と2人で店に入り、自分は、炒めた青唐辛子入りのFiesta Burgerというのをオーダー。同僚はステーキをオーダー。

ハンバーガーはサイズもそれほど大きくなく、野菜も結構入っておりまあまあである。サイドメニューとして、ポテト類、コールスロー、サラダが選べるが、その中からグリーンサラダをチョイス。ただ、40℃を超えるPhoenixの暑さにやられたのか、野菜は元気がなかったのが残念である。

ドリンクはボストンの思い出からか、Samuel Adamsをオーダー。ビールとハンバーガーというとベースボールスタジアムという風情だが、それもUSではまた良しというところである。
なお、これで自分の分は約13ドル弱。価格では日本とあまり変わらない感じである。

ちなみに、ホテルでその後に飲んだ、Bud lightの薄いこと。日本の第3のビールの方が美味しいのでは?
[ 2010/07/15 15:47 ] アメリカン | TB(0) | CM(0)

Legal Sea Foods

わずか2泊のボストンのディナーは、メジャーなところで、Legal Sea Foods のBurlington店(781-270-9700)となった。場所は、Bostonの郊外、Burlington Mall内である。5時半からの始まりであったが、すでに店は一杯の状況。ロケーションのよい有名店だから当然か?

総勢5名でまずは万国共通?ビールで乾杯。Bostonということで、ビールはサミュエル・アダムズであったが、日本のキレ重視と比べると、コクが感じられていつの間にか3杯。

料理は、もちろん?クラムチャウダーとロブスター。アサリがこれでもかと味を出しているクラムチャウダーを堪能した後は、ロブスターをばらしていき、弾力と甘みがある身をほおばり。
それにしてもロブスターの下に敷かれたムール貝とハマグリがもったいないような量で、結局食べ切れず。それにしてもコーンの付け合せはどういうところから来たのだろうか?
IMG_0541s.jpg


最後はアメリカンサイズのコーヒーで〆。
おそらく、今回の米国横断の予定を考えると、いきなり今回がピークとなっている可能性大。
まあはじめよければすべてよしと。
[ 2010/07/13 12:42 ] アメリカン | TB(0) | CM(0)

US滞在記(LA周辺編その5)

泊まったところは、Pasadenaというよりも正確には、Arcadiaの街である。ここからOld Pasadenaまで足を伸ばしても良かったのだが、比較的近いWestfield Santa Anitaのショッピングセンターに行ってみた。映画館も入っているモールで、Abercrombie & FitchもHollisterもある。
それから、現在増築中で来年完成予定のプロムナードには、RUEHL NO.925も入る予定である。

フードコートをはじめ、食べるところは結構充実していて、その中で気になったのが、東京食堂。ごはんものをはじめ結構和風のメニューが豊富です。値段はやや高めのような感じである。
ちなみに日本酒は、〆張鶴の純米吟醸の4合瓶が$60ということで、ワインの値段を考えると、ちょっと高級かな?

さて、最後の滞在地、Monroviaを後にして、LA国際空港(LAX)行きだが、朝のラッシュもあり、1時間弱というところ。
それにしても、今回のUS滞在のレンタカーではナビの世話になった。もうナビなしでは運転はする気にならないな。

チェックイン後、身軽になったところで、空港内でも散策しようかと思ったら、LAXではチェックイン後は、航空会社毎のエリアしか動くことができず、散策はできなかった(残念)。USの滞在は非常に久しぶりだったのだが、物価が安いという感じはなかった。レストランなんかでも量は多いが、チップやらを考えると、安いという感じはない。

ぐるっと回ってみて、長期滞在なら、やはりカリフォルニアで、Newport BeachなどのBeachがBest。
洋服類のショッピングは、税金のかからないMinnesota州のMall of Americaかな。
次はいつになるか分からないが(もしかしたら来年?)、またUS滞在記でも残しておきたいと思う。
[ 2008/09/10 11:40 ] アメリカン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

館主人

Author:館主人
最近は飲みが減った酔っぱらい。
本家は「酔っぱらいの館2010」(リンク参照)
また、飲みを主体につぶやいています

最近のコメント
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
カウンター