FC2ブログ

飲み屋エクスプローラ

2010年からの飲み屋エクスプローラです。それ以前はにランチ主体です。
飲み屋エクスプローラ TOP  >  2010年07月

Ma Joly

バリで美味しいものを食べようということで、クタ側のMa Jolyにタクシーで繰り出した。
夕日が美しいレストランということであったが、あいにく当日は雨降り。
でも雨がやんだ後は、夕日がほんのわずか出てきてわずかに満足である。

料理は基本的にはフレンチなのだが、それにバリ風のアレンジ?も加えられているようである。まずはワインということで、チリのシャルドネをオーダー。
なぜかこちらは料理はそこそこの値段なのだが、ワインが少し高い価格設定になっており、がぶ飲みするようならビールの方がよさそうである。

前菜は、サーモンのサラダで、オレンジやアボガドとのコンビネーションがなかなかいける。サーモンの火加減が良く、やわらかさを保ちつつ香ばしさが味わえた。
スープはチキンコンソメと海老のクリームスープ。海老のクリームスープの濃厚な味わいが絶品である。ちなみにスープはポットで出てくるのでかなり量があり、二人で味わうのもよさそう。

メインは白身魚のソテーでかなり肉厚。こちらも火加減が良く、ジューシーな味わいである。もう一品はチキンソテーのビーンズ乗せという感じで、こちらも鳥のうまみが詰まっていて、ワインが進むことこの上なしである。

デザートは諸事情により?バースデーケーキで通常のデコレーションケーキ風だが、上に乗っていたメロンが美味だった。

こんな感じで、約1800000ルピア(日本円で17,000円位))である。バリの中では贅沢かもしれないがロケーションや、雰囲気等を加味すると妥当なところかも。でも安く上げるならビールチョイスに限る。
スポンサーサイト
[ 2010/07/26 00:21 ] フレンチ | TB(0) | CM(0)

Bill Johnson's Big Apple

またもや2泊の宿泊のアリゾナ Phoenixでのディナーは、Bill Johnson's Big Appleでのアメリカンとなった。
遅くなったので、宿泊先に近いここしか選択の余地がなかったという話もある。

店は本当に空港の北側のすぐ脇という感じで、ステーキ、サンドイッチ、ハンバーガーがメインのアメリカン ファミリーレストランという風情である。
USの同僚と2人で店に入り、自分は、炒めた青唐辛子入りのFiesta Burgerというのをオーダー。同僚はステーキをオーダー。

ハンバーガーはサイズもそれほど大きくなく、野菜も結構入っておりまあまあである。サイドメニューとして、ポテト類、コールスロー、サラダが選べるが、その中からグリーンサラダをチョイス。ただ、40℃を超えるPhoenixの暑さにやられたのか、野菜は元気がなかったのが残念である。

ドリンクはボストンの思い出からか、Samuel Adamsをオーダー。ビールとハンバーガーというとベースボールスタジアムという風情だが、それもUSではまた良しというところである。
なお、これで自分の分は約13ドル弱。価格では日本とあまり変わらない感じである。

ちなみに、ホテルでその後に飲んだ、Bud lightの薄いこと。日本の第3のビールの方が美味しいのでは?
[ 2010/07/15 15:47 ] アメリカン | TB(0) | CM(0)

Legal Sea Foods

わずか2泊のボストンのディナーは、メジャーなところで、Legal Sea Foods のBurlington店(781-270-9700)となった。場所は、Bostonの郊外、Burlington Mall内である。5時半からの始まりであったが、すでに店は一杯の状況。ロケーションのよい有名店だから当然か?

総勢5名でまずは万国共通?ビールで乾杯。Bostonということで、ビールはサミュエル・アダムズであったが、日本のキレ重視と比べると、コクが感じられていつの間にか3杯。

料理は、もちろん?クラムチャウダーとロブスター。アサリがこれでもかと味を出しているクラムチャウダーを堪能した後は、ロブスターをばらしていき、弾力と甘みがある身をほおばり。
それにしてもロブスターの下に敷かれたムール貝とハマグリがもったいないような量で、結局食べ切れず。それにしてもコーンの付け合せはどういうところから来たのだろうか?
IMG_0541s.jpg


最後はアメリカンサイズのコーヒーで〆。
おそらく、今回の米国横断の予定を考えると、いきなり今回がピークとなっている可能性大。
まあはじめよければすべてよしと。
[ 2010/07/13 12:42 ] アメリカン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

館主人

Author:館主人
最近は飲みが減った酔っぱらい。
本家は「酔っぱらいの館2010」(リンク参照)
また、飲みを主体につぶやいています

最近のコメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム
カウンター