FC2ブログ

飲み屋エクスプローラ

2010年からの飲み屋エクスプローラです。それ以前はにランチ主体です。
飲み屋エクスプローラ TOP  >  2011年09月
月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 

FILDFIRE

さて、アメリカに来たからにはいくら太ろうとも、ハンバーガーとステーキは食べなければなるまい第2弾は、Steaks, Chops & SeafoodのWILDFIRE

店に入ると、こちらは5時半の段階ですでに席待ち。まずはビールでのどを潤しながら待つことにした。一緒に言ったメンバー曰く、みんな短い春~秋の間は積極的に外に出るとのことで、レストランも早い時間から友人、同僚、家族と様々なメンバーでのディナーで混んでいるようである。

待つこと、20分位で席に通されて、メニューをもらい、目標のステーキということで、躊躇なくフィレミニオンをチョイス。一緒のメンバーはフィレミニオンにシュリンプも付けていた。
これに合わせて赤ワインというところだが、なぜかビールがもう一杯飲みたくなり、地元St.PaulのSummitのOktoberfestをオーダー。さわやかながらもコクが感じられ美味い!

いよいよステーキのお出ましということで、かなり肉厚のフィレミニオンで肉の甘みが感じられ、かつ柔らかいステーキで、ソースは控えめであった。十分に肉そのものが美味いので、塩コショウ、もしくは少ないソースで良いと思う。これが$27(約2,100円)ということで個人的には円高様様である。

それから忘れてはいけないのはステーキが焼ける前に出てくるガーリックパンが美味いこと。これだけでお代わりをしてしまいそうになるところであった。また、サイドオーダーのマッシュルームのソテーも美味く、ワインが欲しくなった。

さすがに山のように盛られたデザートはリタイアということですでに腹一杯である。二人で飲んで食べてトータル$80ドル(約6,200円)くらい。今の円高は明らかに行き過ぎと感じる夜であった。

P.S. Facebook page
スポンサーサイト



[ 2011/09/24 12:58 ] アメリカン | TB(0) | CM(0)

Jimmy's

以前から噂はあったものの突然決まったアメリカ行きは、MinnesotaのEden Prairieが拠点である。
まずは、レンタカーでスタート!というところで、いきなりハザードが点かないことに気付き、同じFIAT500の白から黒に交換。でも黒のほうが上級グレードでスパルタンな雰囲気(サンルーフも付いているし)なのでまあよかろうというところである。ちなみにスーツケースはリアシートを倒さないと入らなかった。
s-P1070223.jpgs-s-P1070225.jpg

さて、アメリカに来たからにはいくら太ろうとも、ハンバーガーとステーキは食べなければなるまいということで、Food and CocktailsのJimmy'sに繰り出した。
店に入ると、陽気なウエイターがサービス満点でメニューの紹介。とりあえずは店お奨めのTavern Burgerをオーダー。ミディアムのパティはまさにアメリカンという厚さで甘くないバーベキューソースとスモークベーコンとの取り合わせがGoodである。
ただし、バンズがやや小さめで重ねると切りにくいので、よく切れるナイフを頼もう。
また、付け合せのコールスロー(フライドポテトも選べる)はこしょうを振ってもらうと更に美味しさアップだが、ストップをかけないと振り続けられるので注意。
かなりボリュームのあるハンバーガーだったが難なく平らげた。ベルトがきつくなっているのは言うまでもない。
[ 2011/09/23 12:18 ] アメリカン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

館主人

Author:館主人
最近は飲みが減った酔っぱらい。
本家は「酔っぱらいの館2010」(リンク参照)
また、飲みを主体につぶやいています

最近のコメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
カウンター